東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年のバレンタインチョコレート

すっかりご無沙汰していますm(_ _)m
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
もう今更・・・な話題ですが、バレンタインデーのチョコ、年によっては作ったりしていますが(昨年 一昨年)今年は日本橋高島屋に特設コーナーに特別出店していたパティシェ イナムラショウゾウ(←このサイトは工事中のようですがググると色々な方からの絶賛コメントがでてきます)のチョコレートとマカロンを買って3人でシェアしました。
a0027712_22234980.jpg

チョコレートはどれも小粒ですが、ひとつひとつがいかにも丁寧に作られている・・というお味で、ひとつたべるだけで十分幸せを感じます。

そしてこのチョコレートのマカロン・・・
a0027712_22254143.jpg

見た目は普通のマカロンですが、ひと口口に入れると、なんともいえないおいしさで、
一体なんなのこれは?とびっくりするような感動。
5つのマカロンのうち3つが(いっぺんにじゃないですよ!2日に分けて、です)私の胃へと納まりました。

いつか上野のお店にも行ってみたいです。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2007-02-19 22:39 | confectionery