東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チェリーの季節

a0027712_22159.jpg日本では高級感のあるさくらんぼ。
アメリカンチェリーも甘くておいしいが、私は日本のちょっと酸っぱいさくらんぼが好き。
・・・とはいえ、なかなか口にできない高級なもの。

友人の友人(つまり私は直接面識がない^^;)が山形のさくらんぼ農園を営んでいて、デパートに卸す高級さくらんぼ「佐藤錦」をキレイに箱に並べない状態で少し安く譲ってくれるというので昨年両父母にお中元代わりに送ったところ、大好評を得た。

今年は両父母、それと九州の叔父叔母のところにもお願いした。
それぞれが昨日今日配達されたらしく、それはそれは喜ばれたようだ♪
家は私以外さくらんぼに思いいれもないのでもったいないから・・と頼まなかったのだが、私の母が「おいしいから食べてみて」と逆におすそ分けしてくれた。

確かに大きくて肉厚、甘くて柔らかい♪「赤い宝石」といったら大げさかしら??
何はともあれ喜んでもらえてよかった。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-06-22 22:16 | food