人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リコッタチーズとほうれん草のタルト

普通のスーパーでは手に入らない(高級スーパーや輸入物に特化したスーパーではあります)リコッタチーズを買ったので、いつか作りたいと思っていたほうれん草とリコッタチーズのタルトを作った。
リコッタチーズとほうれん草のタルト_a0027712_22391447.jpg

みかりんがずっと以前に送ってくれたレシピを探し、分量はちょっといい加減だけど作ってみた。
最後にタマゴを入れて混ぜるのに、私ったら最初から全部材料を入れてプロセッサーにかけるという失敗をしたからか型が大きすぎたからか、ちょっと高さは足りないけど、とってもおいしかった♪
リコッタチーズとほうれん草のタルト_a0027712_22393770.jpg


主な材料は
リコッタチーズ(コクは少なくなるが、カッテージチーズでも代用可?)
ほうれん草(はっぱの部分。今回はサラダほうれん草を使用)
バジル
卵(全卵2+卵白1)

その他、塩コショウ、ナツメグ


ほうれん草の味も、チーズの味もしっかりする絶品です。
by lovetokyoandusa | 2007-01-18 22:44 | food