東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

s.l.o.でランチ

おっと、1ヶ月ぶりの更新です^^A
すっかり放置しているのに訪問してくださる方、すみませんm(_ _)m

数日前ですが、ミヨさんがいらしてたので、ご案内を頼み、やっと神楽坂のs.l.o.に行ってきました。
s.l.o.(スローと読む)は、自然栽培の個性派野菜と旬の素材をメインにしたイタリアンレストランで、カリフォルニア、オーストラリア、ニュージーランド、フランスなどワインが豊富です。
昼間は光のよく入る明るい店内で、お昼時はお勤めの方でにぎわっています。
私達の頼んだのはシェフのスペシャリテ(2500円)。前菜から1品、メインから1品、デザートも飲み物も選べるコース。(そのほかにもランチはサンドウィッチランチ1000円、パスタランチ1250円などがあります)

前菜から。「自然栽培のお野菜マリネ」
a0027712_22494825.jpg

こりこり、シャキシャキ、歯ざわりがとてもよく、酸っぱすぎない香り豊かなドレッシングは食欲をそそります。

メインから私の選んだ「鴨のコンフィ」
a0027712_2252588.jpg

皮はぱりぱり。炒めたタマネギの香りや香辛料がきいたとてもおいしいソース。添えられた野菜も味が濃く、とてもおいしい。かなり大きくボリュームも満点。おなかいっぱいです(笑)

ミヨさんみわちゃんがいただいた本日のお魚料理。(お魚の名前失念・・・)
少しいただいたのですが、香草がきいていて、とてもおいしいソースでした。
a0027712_22563342.jpg


3人とも選んだデザート、「栗のカフェラテ」
a0027712_22572972.jpg

見ただけじゃ何かわかりませんね(笑)カフェラテムース(風)の中に甘く煮た栗がごろごろ入っていてこれまた絶品でした。

飲み物は私はハーブティ(カモミール)をいただきました。

ミヨさんのお嬢さんのお名前にちなんだワインもいただきました!
a0027712_2304271.jpg

サンタマリアバレー(白)とロシアンリバーバレー(赤)(いずれもカリフォルニア)のワインです。
どちらもとっても香りが華やかで、それでいて食事ともよく合うおいしいワインでした。

お店の雰囲気がちょっとでもわかれば・・とぼかして写真載せます。
a0027712_2354930.jpg


s.l.o. 新宿区神楽坂4-3 神楽坂楽山ビル4F 
電話6806-1206


そしてその後、すぐ近くの紀の善で食べた抹茶ババロア、これまたクセになるような上品な甘みでした!
a0027712_2313913.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-12-29 23:13 | lunch