東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

某月某日の私=快適電脳生活

 朝起きてリビングルームでノートパソコンをつけメールチェックする。
書斎にあるモデムとルーターを介して無線LANになっているのでリビングルームで朝日を浴び、TVを見ながらメールチェックできるのはとても嬉しい。
 Boy(小学生の息子)と主人を送り出したあと、家事をしながらカリフォルニアに住む妹へ電話。Y社のIPフォンはアメリカへも1分2.5円という安さ。(国内通話もどこへかけても3分7.5円と同じ)で1時間以上の長電話をする。(IPフォンでなければ国際電話で1時間なんて考えられない!)
 最近契約したばかりのPHSを持って外出。
外出先でもメール受信を知らせてくれたり、Webページでバスの運行状況(停留所まであと何分で着く、とかがわかる)を見られたりして便利だ。
 午後、昨日撮っておいたHDDレコーダーのビデオをみながらアイロンをかける。
うーん、ビデオデッキと比べて何がすごいかといわれるとちょっと困るんだけど、とにかく番組表の表示とか、簡単に録画、頭だしなどができることは魅力だ。
 夕方、、ネットショッピングしたアマゾンの本が届く。本屋に行って目的の本がなかったときのことを考えると、確実に届くアマゾンなどは便利。
 夜ちょっと時間があったのでCDの複製(甥っ子のヴァイオリン演奏)と8mmビデオからDVDへの編集をする。うーん、すごいなあ。今のパソコン。
 それから学校のHP用の練習。あーでもない、こーでもないと時間がかかる。今のHP作成ソフトはそれにしてもスゴイ。私が普段使っているFront Page Expressとは格段の操作性の開きがあり、誰でも簡単に見栄えの良いページが作れる機能が盛り込まれている。
 そしてこのブログを書き本日終了!
 いずれも10年前までまったく考えられなかった生活。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-06-18 00:21 | computer