人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛西臨海水族園

アメリカから遊びに来ている妹と姪っ子と一緒に久しぶりに葛西臨海水族園に行った。
R♂が小さいときは何回か行ったが、ここ数年は行ったことがなかった。
都立の水族園・・ということで入場料もお手ごろ。でも施設と順路はなかなかよく考えられている。
まずは名物のマグロの回遊シアターでぺったり水槽に見入るR♀。
葛西臨海水族園_a0027712_2235065.jpg

きれいな色のお魚がいっぱい。
R♀が小さいというのもあるけれど、熱帯魚はかなり大きいもの。
葛西臨海水族園_a0027712_2243397.jpg

葛西臨海水族園_a0027712_2245987.jpg

かわったヒトデ。人の頭ほどの大きさ。
葛西臨海水族園_a0027712_2271368.jpg

おっと!これは大きなカニだぁ~~!
葛西臨海水族園_a0027712_2281982.jpg

名物のペンギンはかなり小さい。ものすごい勢いで泳ぐのでびっくり。
葛西臨海水族園_a0027712_2291637.jpg

順路どおり回った後はレストランで昼食、その後は隣の大観覧車へ。
観覧車は水族園の入場者は1割引。

葛西臨海水族園_a0027712_22223390.jpg
R♀が大喜びしたのは言うまでもないが、私も妹も童心に帰って楽しんだ。

葛西臨海公園ではBBQや水辺遊びもできる。
by lovetokyoandusa | 2006-09-10 22:11 | entertainment