東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京湾大華火祭

中央区民の数少ない特権で晴海主会場の入場整理券が優先的にもらえる東京湾大華火祭に行ってきた。本当は12日の開催予定が雷雨のため一日延期に。
実はうちから数分歩けば花火が良く見えるポイントがあるので私は昨年まで主会場まで足を運ばなかったが(10数年前OLの時に行ったことはあるが、混んでてゲンナリだった記憶が・・)、昨年主会場で見た夫とRがやっぱり迫力が違う!というので今年は私も行くことにした。

夕方築地で軽くお寿司(もちろん回るところ・・)を食べてから20分~30分歩いて会場へ。
(会場近辺は大掛かりな交通規制あり)主会場は整理券がないと入れないので、比較的空間もあり、ゆっくり見られる。全体にビニールシートが敷き詰めてあるので座って見ることができる。

12000発の花火は音も光も迫力満点。
hanabi7
私のコンパクトデジカメじゃ、この程度が限界。花火はむずかしい。
hanabi0
そろそろ買い替え時かしら?(笑)
hanabi6





ちょっと変わりだね。
hanabi3
これもおもしろい?
hanabi2
結構こういう昔からの花火が新鮮に感じたりする。
hanabi_11
緑の星くずみたい。
hana9
これも花火が開いたあとの写真なのだけど、銀河みたいできれい♪
hanabi8
他にももっとキレイな花火、変り種がたくさんあったけど、残念ながらほとんどの写真が失敗で残念。

終わると同時に会場を出たが(なるべく出口に近いところにいたが)、人、人、人・・・
晴海会場3つだけで10万人を超す人出らしいので、当然電車も殺人的に混む・・
ということで私達は-ー-4Km強の道のり、1時間かけて歩いた!(^^ゞ)

夏の夜空を彩る花火はやっぱりきれいでした。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-08-13 23:56 | entertainment