東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

関西1泊旅行

世は夏休み!・・・ということで、いつもブログやMixiで仲良くしているメンバー(でもそれぞれ離れているのでなかなか一緒には会えない)で集まって神戸に一泊した。
関西からミヨさん、SARAさん(+Yukaちゃん)、ぱんだちゃん、九州からちゃん・りーちゃん(+アネネちゃん)、関東からみわちゃんと私、(子どもも入れて)総勢8名が集まった。
このメンバー、もともとはカリフォルニアワインファンクラブ(私は幽霊部員です・・・すみません
がご縁。
とはいえ在米時代に会ったことがあるのはこの中ではちゃん・りーちゃんだけで、他は皆ネット上のお付き合いからはじまった。
知り合ってから数年になり、実際に何回か会っているけど、住むところも環境も違うのにこんなに仲良くなれるなんて不思議。不思議だけど仲良しだからこれでいいのだ(バカボンのパパ風)。

さて、この暑い夏、集まるのは良いけどいったい何しましょう?
異人館巡り、温泉などいろいろ案は出たけれど、ふとしたきっかけで私とみわちゃんが提案したタカラヅカ観劇に皆が思いのほか?賛同し、宝塚大劇場で「ファントム」(オペラ座の怪人の宝塚版)を見た。宝塚観劇初のSARAちゃんも○十年ぶりのミヨさんも、他の皆もそれぞれ楽しんだようでよかった♪

その後みんなで神戸(三宮)に繰り出し、予約しておいてもらった梅の花で豆腐を素材にしたコースをいただいた。豆腐のコースとはいえ、茶碗蒸しあり、田楽あり、豆乳鍋あり、グラタンあり・・・で大満足&満腹。選べるデザートは私は豆乳アイスクリームにしました。(写真外)
a0027712_1693750.jpg


その後、三宮をウィンドウショッピングしながら、ポートピアホテルへ。
デパ地下で買ったおつまみや、Clickさん差し入れのワインなどで、夜遅くまでおしゃべりに花を咲かせた。
しかし、夜中まで話していてもまだまだ話し足りないのはなぜだろう・・・(笑)。

翌日はホテルをチェックアウトしてから大阪(梅田)に移動。
駅近くのデパートで荷物を預けてから道頓堀まで移動。TVでおなじみの大きなかにや、くいだおれ人形のあるあの通りへ。
ここでお昼ご飯に今井のおうどんをいただく。
a0027712_16162715.jpg

私の食べたのはしっぽくうどん(写真左)。具がたくさん乗ってる。おだしがよくきいていておいしかった。
関西で有名なのはきざみうどん(写真右)らしい。甘くない油揚げをきざんである。

さてさて、時間は瞬く間に過ぎてゆき、SARAちゃんYukaちゃんとは心斎橋駅でお別れ。
その他のメンバーはは再び大阪(梅田)へ。
ここでお土産をデパ地下をで買って、関西&九州チームの皆さんとお別れ。
みわちゃんと一路新大阪へ。その後構内で最後のお土産を買って帰宅。

駆け足だったけど楽しい2日間だった。
急いで家路に着き、夕飯は大阪デパ地下土産で^^
a0027712_16232614.jpg

(上左)「今井」のおでん(めちゃおいしかった!)、(上右)絹笠「とん蝶」(おこわに塩昆布と梅干が入っていてこれもまためちゃ美味)
(中左)神宗の塩昆布煮汁(中中)LE BIHANのクリームパンとメロンパン(中~下右)「551蓬菜」のシュウマイ2種(下左~中)芦屋Takatoraのシュークリーム3種


さすが舌の肥えた関西チームご推薦のお土産だけあってどれも美味でした♪

色々と手配、案内してくださった関西チームの皆様ありがとうございました。
そして、留守番を快く引き受けてくれた夫と息子にも感謝感謝感謝です♪
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-07-31 16:23 | trip