東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海南鶏飯@神保町

近くに用事があり、水道橋と神保町の間にある海南鶏飯でご飯を食べた。
海南鶏飯だけでなく、シンガポール料理がいくつもあり、手軽にシンガポール(風?)の味が楽しめる。

家で何回も作ってたけど、やっぱりお店の味は気になる。
ここは「蒸し鶏」と「揚げ鶏」が選べる。写真は「蒸し」の方。「揚げ」はカリッとしておいしいが、やっぱり「蒸し」の方がこのたれとチキンライスに合う気がする。
a0027712_23275296.jpg

(ケイタイの画像なので色も解像度も悪くてすみません)

六本木の海南鶏飯食堂と味が違うかと言われると・・・ほぼ同じ感じ?
家で作ったのと違うかと言われると・・・これまたほぼ同じ?(笑)

要するにどこで食べても海南鶏飯がおいしいことだけはわかった。

それにしても海南鶏飯のことを私がブログに書いたのは1年以上前なのに、未だに「レシピ教えてくださいメール」が絶えないし、やっぱり世は海南鶏飯ブームなのかな?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-07-24 23:30 | food