東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みのはじまりは雨

Rの学校はきょうから夏休み。

が!Rはさっそくきょうから塾の夏期講習へ。
(実は受験生なので夏休みの3分の2は塾・・・)
だいたいの年だと7月20日前後に梅雨明けして「梅雨明け10日」はカンカン照り・・なのですが、先週まで曇ってても暑かったのに、今週はずっと雨や曇りで25度以下で涼しい。
暑がりの私は雨でも涼しい方が嬉しいので大歓迎ですが、どうも天気予報によるとあと1週間くらいは曇りや雨の日が続いて当分梅雨明けしそうにないそう。

そういえば3年前の夏がそんな感じだったような・・・(8月に入って梅雨明け)。
昨年は割合涼しい夏だったし、一昨年は酷暑といわれるほど暑かったし、なんだかこのところ気候が変ですね。

何はともあれ、夏休みはRは学校はなく塾だけだし、私はPTA関係がほとんどお休みなので
大分ラク忙しさがなくなるかな??
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-07-21 21:15 | school