東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

箱根1泊旅行

Rの誕生日が14日、私の誕生日が16日なので、ここ何年か父母sを招いて誕生日会を家でしていたが、今年はこの何週間か土日が忙しくて誕生日会ができなかったので、誕生日会を兼ねて16・17日の連休に箱根に行ってきた。
16日は早めに出発したものの、渋滞でなかなか進まず、大磯でおりて昼食をとることに。
昨秋に一度みわちゃん夫妻、SARAちゃん夫妻と共に行ったうなぎの「國よし」に。
ここは元首相の吉田茂さんが好んで食したという老舗のお店。
少な目のたれで香ばしく焼いたかば焼きは絶品。(身が肉厚でほどよい柔らかさ、味も甘くなく、私好み♡)
a0027712_22352719.jpg

その後向かった先は、知らない人はいない?小涌園
ここには温泉テーマパークのさきがけの、湯~とぴあ、ユネッサン、(水着で入る大きな温泉&スパ施設)や露天風呂の森の湯がある。
チェックイン後、スパ施設で楽しんだ後、夕食。
夕食は鮨割烹。写真のほかに、天ぷらの盛り合わせがあった。
a0027712_22355111.jpg

夕方、ウッドデッキで涼み、庭園を散歩。運がよければホタルが見られるということだったけど、残念ながら見られなかった。
a0027712_2236724.jpg

そのあとはカラオケ。(実は歌好き家族。)大いに盛り上がった。
a0027712_6275537.jpg

今朝は朝食のあと、露天風呂の森の湯へ。
すっかりお湯を満喫してチェックアウト。
帰りも小田原まではとても混んでいたが、その後は比較的順調に帰ってきた。
a0027712_2237927.jpg


このごろ土日が忙しく、祖父母と会うチャンスがなかったので、久しぶりに親孝行&祖父母孝行の旅になった。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-07-17 22:38 | family