東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

えっ!プール入ったの?

雨の日は少ないけれど梅雨に入った東京。
先週の月曜日が学校のプール開きだったが、過去2回は気温+水温が上がらず中止。
それもそのはず、6月に入って「プールに入ってもいいかな?」という28℃という気温(私の独断的判断)を超えたのは3回。
きょうも朝から曇り空で、暑がりの私は半袖だったが、街の人の半分は長袖。
昼過ぎにPTAで学校に出かけた時も、長袖でもよかったかな?という感じだった。(最高気温も25.7℃だったらしい。)
きょう水泳の予定だったR、当然中止になっただろうと思ったら、「プール入ったよ」。
それも1,2時間目・・・^^ゞ
「寒くなかった?」
「・・・ちょっとね」(でもそんなに気にしていない様子)

うーん、確か気温+水温が50℃以上の時しか行わないはずなのに??
ひょっとして気温より水温の方が高かった?(・・んなことあるのか?)
年によってはプール開き以来ず~~~っとプール日和ということもあるのだが、今年は今のところあまり暑くない。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-06-23 20:42 | school