東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ダ・ヴィンチコード」

さっそく見てきました、「ダ・ヴィンチ・コード」♪♫♬
アメリカなどではあまりの反発からソニー製品不買運動や上映自粛運動なども起こっているということが逆に宣伝になり、日本では予想以上の動員数とか!?

私の感想としては・・・
エンターテインメントとしてはとてもよくできた映画で2時間半の長時間があっという間に感じられるほどに無駄なシーンがなく良くできていたと思う。
何の予習なしに見ても、映画としてとても楽しめると思う。

逆に原作を読んでいった私には、原作をかなり削ぎ落としてこの時間の映画にまとめたなぁ、という思いと、原作と違うシーンに戸惑ったりした。バックグラウンドとなる宗教の話は、やはりもう少し説明がないとなじみのない人には難しいかも。

でも、原作は原作にしかない良さがあり、映画には映画でしか表現できない力がある、と思えば、どちらがどうということもなく楽しめるのでは?

・・・というわけで、私的にはこの映画、映画館まで足を運ぶ価値あり!と思う。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-05-21 23:55 | entertainment