東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パソコンスクール@学校

色々な事情から、IT推進部会が土曜日月2回のパソコンスクールの講師をやることになった。
部会として引き受け、講師は誰と特定せず内部でやりくりすればなんとかなるかな?という考え。
対象は2年生から6年生までの児童で、2年生のみのクラスと3-6年生のクラスに分け(毎年2年生のみとても多いため)、今回は3-6年生対象。
第一回目の様子見ということもあり、今回は児童16人(出席者数)に対し講師5人と多目だったが、個々人によってレベルもさまざまなので、意外とあたふた。
しかーし、イマドキの子はすごい!パソコンに慣れている子が多いため、予定していたより進度が早く、時間があまるあまる!
2時間の講習終了後、なれないことをしたせいか講師は皆少し(どっと?)疲れた。

でも子どもたちは熱心だし、想像力も豊かで、素直で結構楽しいかも!?
2週間後の2年生のレベルはこれまた未知数でチョット怖いけど、なかなか良い経験だと思ってがんばろう。
IT部会の皆様、お疲れ様でした!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-05-20 23:25 | school