人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひきました

東京の皆さん、寒いですね。
5月も中旬というのに連休明けからはほとんど晴れ間もなく、20度に届かない日が多い今日この頃。
昨日などは薄いコートでも羽織らないと寒くて寒くて。
このまま梅雨に入ってしまうのでしょうか?

・・・というわけで、1週間ほど前からゴンゴン咳をしていた夫に続いて私も風邪引きました。
主な症状は鼻水とボーッとした感じだけなので、寝込むほどではないけど、どうしても気合が入らず・・
おとなしくしていると決めた金曜日は、午前中にクルマの点検に出かけた以外家にこもり、久しぶりにお菓子でも作ろうかと賞味期限切れ寸前のマスカルポーネチーズを使ってフロマージュスフレ軽めのチーズケーキを作りました。
(せっかくメレンゲをたっぷり入れたのに、焼きあがってからどんどん縮んで結局チーズケーキになってしまった)
砂糖の量を少なめにしたら甘みが足りず、結局アイスクリームを合わせて食べることに。^^ゞ
上品な味に仕上がったけど、やはり酸味が足りず、マスカルポーネよりクリームチーズの方がよかったかな?
cheezecake
by lovetokyoandusa | 2006-05-14 12:35 | miscellaneous