東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メリハリ

生活にはメリハリが大切だと思う。
がんばる時と休む時。
学ぶ時と遊ぶ時。
背伸びをする時とありのままでいる時。
お金をかけるところとかけないところ。
家族で過ごす時とひとりでいる時。
おいしいものを食べる時と胃を休める時。

・・・そんなことを考えた13回目の結婚記念日。
dinner0508
この日はあまり重いものを食べたくなかったのでなんだかおつまみみたいな感じに。
筍のステーキ(写真左下)、この間TVで見たのをみようみまねで作ってみたが、とても美味だった。
いただきもののワインも、とてもおいしかった*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

ブログには、ちょっと気取ったご飯やお菓子、どこかへ行ったことや何かをしたことばかり書いているのでいつも優雅な生活をしているように思われるかもしれないが、もちろんそんなことはなくて(笑)、いつもと違うことをしたり食べたりするからブログに書いているのだ。
アジの干物や納豆の写真はブログに載せてもつまらないので(笑)。

メリハリといえば、我が家の支出のメリハリは・・・
エンゲル係数は高いしレジャー費もたぶん高いけど、服飾品やインテリア、雑貨などにはあまりお金をかけない。
デジタル機器類や書籍、教育費には割合お金を使ってるけど、クルマは動けば充分。

みなさんはどんなこと(物)にメリハリつけていますか?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-05-08 22:35 | family