東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いちご大福の季節

いちご大福がはやりだして何年が経つだろう。
はじめて食べたときはおいしいような、合わないような・・・と不思議な感じがした。
でも今では普通の大福より好きかも。

いちご大福といえば、やっぱりいちごの季節がおいしいに決まってる。
うちから歩いて数分の小さな和菓子屋さん翠紅堂のいちご大福が夫の買ってきたグルメ雑誌に紹介されていた。
ビルとビルにはさまれている昔ながらの小さな店構えの店なので、何回か前を通ったが一度も入ったことがなかった。
へぇー、あそこの店のなんだ、いつか行ってみよう・・・と思ったら、夫(@和菓子好き)が突然買ってきた!
いちご大福
お味見のほどは・・・
イチゴが本当~に甘くて(あまおう?)それにほどよい量の餡と薄くて柔らかいお餅。
私的にはこの薄いお餅が良いと思うが、お餅や餡子好きにはちょっとイチゴに押され気味と感じるかな?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-04-21 22:28 | confectionery