東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェ・シーマのケーキ

昨日。東京は冷たい雨。
Rは入学式の準備のため(例年6年生がお手伝いする)午前中だけ登校。
いよいよ最高学年のはじまり。
その寸暇を惜しんで(笑)買い物でちょこっと銀座へ。
残念ながらお目当てのものが手に入らなかったのだけど、ちょっとぶらぶらしてたら松屋の地下にシェ・シーマが開店していた。
おいしいと評判なので一度は食べてみたいと思っていたのでお土産に。
chefcima
左:クレームアンジュ ガーゼに包まれたフロマージュブラン?。ちょっと香りがきついけれど食感がふわりとしておいしい。底にラズベリーソースをしみこませたスポンジが入っていてメリハリがある。
右:クレーム・シマ いわゆるクリームブリュレだが、思った以上に濃厚で香りがよく、良い意味での想像を裏切る味(笑)。
このほかにシュークリームも買ったのだが、これまた中のクリームが濃厚。
あとからクチコミを見たら、モンブランやマカロンも評判がよかったのでまたいつか食べてみたい。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-04-06 22:49 | confectionery