東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

また出会ってしまった・・・

有楽町まで用事で出かけたので帰りにチョット銀座三越のデパ地下に寄った。
あ!デジャブー? またLeTAO(ルタオ)の期間限定の売り場。
定番のドゥブル・フロマージュに加え、ショコラ・フロマージュ、季節限定?ストロベリー・フロマージュも並んでいる。また出会ってしまった。これって買えってこと?(笑)
悩んだ末、ストロベリー・フロマージュと、それと焼かずにスチームで蒸したチョコレートケーキのショコランジュを買った。
まずはストロベリー・フロマージュ。
strawberry cheese cake
ストロベリーチーズケーキとチーズケーキの二層になっている。
ストロベリーの層がほどよく酸味があって口にふわっと、でもしっかり広がり、これはおいしい・・!
以前食べたドゥブル・フロマージュより私は好きかも。

続くショコランジュ。
chocolange
ああ・・・、これもなんともいえないおいしさ。チョコレート好きにはたまりません。
しっとり、ずっしり、まったり。甘さも口当たりもちょうど良くて大満足。

4月10日まで銀座三越で出店しているそうです。
もう一度行ってしまうかも・・・(笑)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-03-30 20:15 | confectionery