人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでおしまい広報委員会

1年間のクラス役員の広報委員会はきょうで最後。
たった1年だったけど、縁あって集まった12人。
最初は皆戸惑ったものの、発行回を追うごとに効率がアップし、紙面のページ担当を決め、レイアウト、写真、原稿、作成の担当の分担がスムーズにいくようになった。
だんだん皆の気心も知れ、それぞれの得意な分野の担当が可能になったからかもしれない。
最初は義務(在学中1度はこの委員を引き受けることが暗黙の了解で決まっている)と思って手をあげた委員会だったが、けっこう楽しんでやっている自分がいた。

印刷があがってきた最終号の広報誌の仕分け(クラスごとの家庭数)、区や町会の方への発送作業の後、反省会。
その後最初にして最後の全員そろっての食事会。(数人でランチとか、コンビニで買ったものをPTA室で食べることはあったが・・)
ひとりずつ言葉を述べるシーンでは涙ぐむ人が数名・・・。それだけ結束力が高まってきたところで解散だということかも。
PTA活動はひとことでいってしまえばボランティア。
でもその中でもやっぱりこうやって一年活動を共にしていくとお互い仲間意識が芽生える。
2005年度の委員会はこれで活動は最後だけれど、これからも個人的におつきあいしたい人ばかり。これからもどうぞよろしく。そして1年間、お疲れ様でした。広報委員会お疲れ様ランチ

1時間ちょっとで名残り惜しかったのだが、Rの友達Tくんが家に遊びに来てくれるというので学校に戻り、一緒に帰宅。
by lovetokyoandusa | 2006-03-22 22:31 | school