人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校公開日と公開授業

年に3回の1日中授業参観OKの学校公開日。
「1日中いつでもどうぞ」だと親も参加しやすいし、見たい教科、見たい場面をみることができる。
学校側の体制や準備はそれはそれは大変だと思うけれど、毎度のことながらなるべくオープンにしようという姿勢がみられ、頭がさがる。

そしてこの日5年生は学校建て替えをテーマに3ヶ月間かけて行ってきた図工のプロジェクトの発表会もあった。
一人一人が教室や場所、トイレなどを新しい学校ではこういうふうにしたいという立体工作と発表を行った。(校外からのお客様もあった)
実はこの日はPTAの部会もあって、PTA室と教室を行ったり来たり行ったり来たり。
肝心の息子の発表は見ることはできなかったが、他の子供たちの作品と発表の立派なことにただただ感心した。

<Kちゃんご子息の作品>
図工プロジェクト1

<そのご子息の発表風景>
artproject1
by lovetokyoandusa | 2006-02-09 22:55 | school