東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それは突然に

夫の祖母がさきほど亡くなったと連絡があった。91歳。
年末に腰を骨折し、2週間ほど前にやっと退院。その数日後、再び骨折して入院してから10日目だった。
おばあちゃんの世話をしに病院に行っていた夫の母がきょう久留米から埼玉の自宅に帰る途中に危篤の連絡があり、その数時間後、眠るように亡くなったらしい。

昨日、病院にいる夫母に電話したときに、おばあちゃんが電話で夫と話をし「がんばりよるね(がんばってるね)」と言われたのが最後となった。昨日の今日のことなので、まさか、という感じだが、お年寄にはちょっとのことで容態が急変する。結局昨夜から肺炎をおこして呼吸困難になったそうだ。

91歳でも頭ははっきり。モーニング娘。の名前を全部覚えるなど、記憶力も抜群、おしゃべりが大好きな大正生まれの女性だった。
私は数回しかお会いしたことがなかったけれど、凛とした女性という印象の強い方だった。

ご冥福を心からお祈りします・・・・。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-02-01 20:52 | family