東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大雪だぁー!

明け方から降り出した雪は徐々に降り積もった。
なんでも8年ぶりの積雪?
とはいえ、積雪9cmで「大雪」といったら雪国の人にはフンッ!と鼻で笑われそうですが・・・snowing1
Rは11時前に英語教室へ。この頃は雪は降っていたけど歩きにくいというほどではなかった。
帰ってから少し外で雪と遊ぶ。
うちのあたりじゃ、川が近いせいかこんな程度の積雪。snowing2

そして夕方から再び雪が激しくなってきた。
Rは5時から塾だったのだが、ニュースによると、電車にも乱れが出てきたというので、クルマで送り迎えすべきかなと思いつつ、こういう場合どうなるんだろう?と塾に電話をした。(休講になるのか、自主性に任せるのか)
通学するかどうかは家庭の判断に任せるということだったので、自宅学習させることにした。(夕方はクルマもチェーンなしでは苦しいかも、という感じだったので)

この雪は今夜夜半にはやむものの、この先1週間は最高気温7度止まり。
寒い1週間となりそう。

明日は雪遊びできるかな?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-01-21 23:57 | town