東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラッキーは続かない

行きの飛行機でラッキーだった夫だったけれど、ラッキーは続かなかった。
なんと国際運転免許を家に忘れてレンタカーが借りれなかったのだ^^ゞ
ラスベガスはもともとレンタカーを借りる予定がなかったのでOKだったが、サンフランシスコ空港で借りる予定だった。
今まで何回も海外出張してもこんなミスははじめて?(あ、期限の切れた国際運転免許を持っていって借りられなかったことが10年くらい前にあったかも??)

幸いシリコンバレーには知り合いが多いので、送迎を頼んで(2泊という短い滞在だったこともあり)なんとか乗り切ったそうだけど、最初は青くなったそうだ。
今後はパスポートと国際運転免許証はセットにしとかないと・・(私、夫ともに反省中)

暖かいカリフォルニアから帰国した夫だが、昨日今日と久しぶりに10度を超えたのでそれほどギャップは感じなかったよう。

写真はきょうのメニューではなく、先日作った和風スペアリブ。オレンジジャム(マーマレード)一瓶に同量の醤油、それにすりおろしにんにくに3時間以上漬けた物をオーブンで焼くだけ♪
手間がかからないのに本格的な味わい。アメリカ風にするならケチャップを加えると良いと思う。

ちなみにきょうのメニューは夫のリクエストにより「普通の(日本風の)カレー」だった^^ゞ和風スペアリブ(ポーク)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-01-12 22:44 | family