東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

機上の人はラッキーマン

日本の皆さん本当~~~~に寒いですね。
明日の天気予報によると沖縄以外で明日最低気温が0度を下回らないのは東京だけだそうです。(ギリギリで1℃)それでも今夜ひょっとして東京でも雪が降るかもと・・・。
なんでも観測至上最も寒い冬だそうで、このところどこへ行っても誰と会っても「寒いですね~」とまず話さずにはいられない(笑)。

・・・と、前振りしておいて。
夫がきょうからラスベガスとシリコンバレーに出張で出かけました。
いつも出張のしたく(衣類・洗面具など)はすべて私にお任せの夫。一応「世界のお天気」で滞在都市の気温(最高気温)を調べたら・・・・

ラスベガス 20度~23度
サンフランシスコ 18度~21度

だそう。いやはや、最高気温5度前後の東京から行くとなると、これはもう雪国から沖縄にいくようなもの。セーターや羽織物をスーツケースから引っ張りだして、かわりに暑がりの夫のために半そでのポロシャツを入れました。
頭の中を遠い昔に地理で習った「西岸海洋性気候」という言葉が何度もよぎったことは言うまでもありません。

さて極寒の東京から午後旅立った夫から「成田に着いたコール」。
声が弾んでいるそのわけは、なんとエコノミーが満席でエグゼクティブにアップグレードしてもらったとか!!
実は前回の欧州出張往復のアップグレードでマイルのほとんどを使ってしまった夫、今回の出張はかろうじて片道のみアップグレードできるマイルを持っていて、フライト時間の長い帰国便のみアップグレード済みだったので、これで往復ビジネスクラスに乗れるということになります。
機上の人はきっと今頃JALのシェルシートで夢を見ていることでしょう・・・。

こちらはRの塾の冬季講習も明日の午前中のテストを残すのみ。
9日間のお弁当つくりも終了です^^
なんか同じようなお弁当だけど、記念に4日分だけ写真を撮ったので載せておきます。
(他におにぎり2個は毎日)
お正月の残り物とかビミョーに混ざっているけど、ま、こんなもんでしょう(笑)。
Lunchbox
[PR]
by lovetokyoandusa | 2006-01-06 22:01 | family