東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

牡蠣とホウレンソウのオーロラソース焼、美味し過ぎでした

みかりんから教えてもらったレシピ。さっそくやってみました。
牡蠣は"ber"のつく月(September October November December)だけ(おいしい?)、と聞いたことがあったので、ああ12月も終わっちゃうなあ・・・と思っていたら、きょう買い物で牡蠣を発見。
レシピどおりに作ったら、皆さんのおっしゃるとおり、ほんとにおいしい。
夫いわく「ああ、うまいぃ!」「これは危ない味だ~~!」
上にかかったソースと牡蠣のうまみ、ベーコンの香りがうまく調和してました。
これはまた家族からリクエストが出ること間違いなし。
みかりん、いつもおいしいレシピをありがとう。

ソースをかける前。これだけでもおいしそう!?
牡蠣とホウレンソウのオーロラソース焼1

焼いた後。画面から想像するより深くて複雑な味わい。
牡蠣とホウレンソウのオーロラソース焼2

なぜかきょうは魚介の日?で、夫リクエストの我が家の定番エビのマヨネーズ炒め。(中華風な味付け)
エビのマヨネーズ炒め
ちょっとテイストが↑とかぶったけどこれはこれでおいしい。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-12-30 21:10 | dinner