東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Xmas lunch 2005

クリスチャンでもない私たちだけど、やっぱりクリスマスはわくわくするから毎年イベントは楽しみ♪
今年はクリスマスイブがちょうど土曜日だったので、23日にすることが恒例となりつつある祖父母を招いてのクリスマス・ランチ会をした。
xmasparty05_1
きょうのメニューは、
ジングルベルかまぼこ(市販品)と生ハム+うずらの卵+プチトマト
フランスパンのジェノベーゼ乗せ焼き、鳥から揚げ、
バーナ貝のガーリックバター焼き、シイタケ+つくね風の焼き物
ローストビーフ、ポトフ、煮物(母1)、ボイル子持ち蟹(母2)、たらこご飯(写真外)
あとはシャンペン(ヴーヴ・クリコ)、ケーキ、とランチにしては結構豪華?だった。
xmas party05_2
プレゼント交換、カラオケと楽しいひと時だった。
Rは祖父母から、ダーツゲームと図書券をいただき、Auntie AからはDVDをいただいた。
パパからは歴史の分厚い本でした。



祖父母を招くにあたり、あまりにも掃除・片付けができてない我が家の掃除をした。
窓拭き、家具の拭き掃除、床掃除・・・と大掃除とは言わないまでも中掃除?くらいした^^ゞ。
やっぱりお尻に火がつかないと掃除できない私、掃除は家事の中で、もっとも苦手なのです。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-12-24 23:07 | family