東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

leTAO(ルタオ)のドゥーブル・フロマージュ

昨日は寒い師走の銀座に用事で出かけた。
ボーナス直後ということもあり、お歳暮クリスマスの準備という時期もあってかものすごい人だった。
ふと銀座三越のデパ地下でleTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)を発見!
これは小樽の有名なお店のもので、期間限定の販売のようだった。
以前プランタンで催事の時このお店を見たが、そのときは完売していたのでいつか食べたいと思っていたので即買い!

こんな箱に入っていて(残念ながら紙製)
ドゥーブルフロマージュ外箱
中身はまた紙に包まれている。
こってり系のチーズケーキとさっぱり系のチーズケーキが二層になっていて、薄いスポンジに包まれている。
直径15cmくらいのケーキ、あっというまに3人で完食。
ドゥブルフロマージュ中身感想は・・・
夫「最高!また食べたい」
息子「うまい!」(もっとボキャブラリーがないのかい?)
私「思ったよりさっぱり系?チーズケーキはこってり系が好きな私としてはもうちょっと重めの味のほうがいいかな?」
・・・・なんて贅沢ですね^^
銀座三越では12月12日まで販売、そのあと13日から26日はプランタン銀座で出店しているそう。そのほかの出店スケジュールはリンクしてあるHP内に書かれてます。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-12-12 20:15 | confectionery