東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

集団下校

ここ1ヶ月、下校途中の小学生が事件に巻き込まれることが多いことから、学校の緊急対策で、きょうから来週末まで下校方面ごとに集団下校となったRの学校。(きょうから来週末まで個人面談ウィークで、全校が1時半または2時に一斉下校になるため。)
長野の5年生の男の子が行方不明になって数日、犯罪に巻き込まれるのは低学年の女の子に限らないらしい。

聞くに堪えない事件がここ数年目立つようになって、親としては悲しいの一言。
私が子供の頃はこんな事件聞いたことなかったように思うのは、情報伝達の速度の違いだけではないと思うのだけど・・・。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-12-08 23:12 | school