人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの土曜日

夫は香港・中国出張から帰宅。
息子は英語教室。
二人と入れ替わりに私はIT部会の勉強会で学校へ。

家に帰ってゆっくり夫の話を聞く。
実は初日の香港こそ連絡が取れたものの、その後の大陸移動後は消息不明(大げさ^^ゞ)だった。
ワールドワイドで使えるというド○モの携帯電話は、呼び出し音だけでつながらす。
会社からもらった旅程表のホテルに電話したが、電話番号が違ってるのか何度かけても話中。(普通ホテルの代表番号で何時間も話中とは考えにくいよね?)
会社のメルアドにメールを送ったら2日目はメールだけはつながった、と連絡がきた。
3日目、4日目で行ったホテルは携帯、メールともにつながらなかったそう。
だから無事だとは思いながらも、心配しつつ、連絡が取れたのは成田に着いてからだった。

2日目に香港からフェリーで中山にわたり、そこから陸路で数時間行った小都市と、広州市というところ(3日目)にいったそうだが、9割方が田舎のところに最新鋭のタワービルがそびえる異様な(?)光景だったそうだ。
道は車、自転車、その他いろいろな乗り物が入り乱れ(?)交通ルールも何もあったもんじゃない、というくらいのところだったらしい。
上海に住む夫弟も似たようなことを言ってたことを思い出した。

お疲れ様。
by lovetokyoandusa | 2005-11-26 22:59