東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姪っ子の七五三

大安のきょう、妹の来日の最大の目的、R♀の七五三のお祝いをした。
実家のそばの大手スーパーが主催している七五三のパック(化粧、髪結、貸衣装、写真撮影)をお願いした。
さすが女の子。ちょっと怪訝そうな顔をしながらも、化粧、髪結いは鏡を見つめてなんとかクリア。
その後、着付けしようとしたら場の雰囲気に圧倒されたのか泣き顔に・・・。cryinsquare
・・・・なんとかなだめて着付け完了!ぎこちないながらも草履も履く。

そして写真撮影。
一人の撮影は無理かも?と言っていたが、なんとか誤魔化されて撮影できた。
(しかし、やはり表情は仏頂面・・・)hitori
バックスタイルbacksquare

撮影後は近くの八幡宮にお参り。七五三のご祈祷をしてもらった。
温かくて最高の天気だった。



↓外に出てやっと本来の笑顔を取り戻したR♀。
itazura

ここまで見てくださった方々、おばばかにおつきあいいただきありがとう!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-11-09 23:16 | family