東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六本木散歩

9月下旬の陽気の東京はお散歩日和。
トラちゃん改めみわちゃんと妹+R♀と六本木にお出かけした。
a0027712_942551.jpgまずはブログ仲間にブームを巻き起こした(笑)海南鶏飯食堂へ。
もちろんいただくのは海南鶏飯!
久しぶりにいただく海南鶏飯オリジナル・・・ご飯とチキンは家で再現したものと変わりない感じ。

a0027712_94132.jpgしょうがだれは、サラサラでリキッド状になっているのと、醤油がとろっとしてほんのり甘いものだった。付け合せのきゅうりとトマトもほどよい味がついていた。
お値段、スープがついて900円也。


思ったより鶏もご飯も量が少なかったので(本当はご飯はお代わりできたのだが・・・)散歩がてら六本木ヒルズを眺めてそのまま11月3日にオープンしたばかりのColdStoneへ。
a0027712_951856.jpg日本出店1号店としてオープン直後だったのと、暑いくらいの陽気もあってか、20分くらい待った。
かなりねっとりとしたクリーミーなアイスクリームに、ナッツやクッキー、果物など色々なものを冷たい石の上で混ぜ込んでいく独特のスタイル。自分で好きなものを1つ1つ選ぶCreate Your Own方式と、いくつかの代表的な組み合わせCold Stone Originalを選択できる。
a0027712_954110.jpg
私たちは一番小さいサイズを選んだが、それでも食事の後のせいかやや甘い重い感じだった。でもきっとここはまたいつか夫や息子と来る予感。^O^


口の中に甘みが残っていたのともう少し話をしたかったので、またヒルズ内でお茶をすることに。
a0027712_985975.jpg
IDEE CAFFEのテラスはなんだか異国の雰囲気。
このストーブもいい感じ。(この日は24度もあったのでもちろんストーブはついてなかった)


a0027712_983920.jpgとっても楽しい半日だった。
みわちゃん、おつきあいいただきありがとう!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-11-07 23:00 | entertainment