人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さてここはどこでしょう?

週末はひょんなことから実現したお食事&プチワイン会@湘南地方。
もともとこの位の時期に数家族で集まりたいね~と言っていたのだが、
色々都合があって3組夫婦で集合。
Rは日ごろの塾や習い事で大忙しなので(土曜日も2時過ぎまで英語だった)
ついていかない、というので母のところにお泊り。

100年以上続く老舗の極上鰻屋さんで夕飯を食べるということになっていたのだが
その前に少し時間があったのでトラちゃんちにお邪魔する。
想像通り、きれいで温かい感じのインテリアと小物。
(私にはない飾りのセンス、羨ましい・・・・)
そして鰻屋さんへ・・・
かの吉田茂さんが愛したということで有名な鰻は、それはもう柔らかく、口の中でとろけるようだった。
私が頼んだお重は、焼き色もちょうどよく、甘くないたれにさっとくぐらせただけという感じ。
鰻の味がよくわかって本当においしい。

夫たちが頼んだ白焼き、蒲焼コースは白焼きのうなぎも出たが、これはわさび醤油でいただくというものでこれもあっさりしておいしかった。

その後再び、トラちゃんの家に行かせていただき、2次会。
Clickさんが持ってきてくださったおいしいワインたち、トラちゃんにのワイン、チーズやフルーツなどで幸せに酔いしれる。
Clickさんとトラちゃんご主人がPCでそれぞれ旅行の写真をスライドショウで見せてくださって、話もはずみ、あっという間に12時近くに^^;
お開きにしてSARAさんご夫婦と私たちはご近所の海辺のホテルへ。

翌日は、昼から用事があったため、9時前にホテルを出た。さてここはどこでしょう?_a0027712_22132848.jpg

写真は朝、海岸を散歩したときにケイタイで撮ったもの。
なぜこの写真しかないのかというと・・・・カメラ忘れた・・・
トラちゃん、あとで鰻とチーズなどの写真を載せてね!

トラちゃんご夫妻、SARAさんご夫妻、お食事もワインもおいしかったけど・・・何より皆さんとお会いできたことが楽しかった。ありがとう♡



さてここはどこでしょう?_a0027712_14213543.jpgお土産に作っていったスィートポテトタルト。(写真提供:トラちゃん)
実はこの原料のさつまいも、Clickさんのご両親のところでできた無農薬のもの。
数日前にいただいたものの2本がお菓子になった。

レシピはタルト部分は前回のアップルタルトから。スィートポテトペーストはここから。
ブラウンシュガーを使用したせいかコクがあるので砂糖はかなり減らした。

トラちゃんのお皿とのバランスが良好!?
by lovetokyoandusa | 2005-10-23 22:12 | trip