東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Rのお土産

昼頃宅配便で届いたのはキャベツ3個、大根2本、そしてじゃがいも数十個・・・。
昨日Rが農業体験で収穫したものが、帰る前に届いた^^;
それにしてもすごい量のじゃがいも・・・(写真はごくごく一部。ジャガイモも巨大なものがたくさんあった^^;)
a0027712_2253047.jpg

続いてRが帰って来てリュックに入っていたのは・・
リンゴ狩りのリンゴ(小さめ4個)とブルーベリー。
ブルーベリーは小粒で酸っぱい。これはジャムだな。
リンゴもいかにも酸っぱそうなので、これもジャムかな?
a0027712_229542.jpg


とりあえず今晩はおでんだったので、とれたてのじゃがいもを入れた。
(大根は午前中から煮ていたので間に合わず^^;)
キャベツは生でザク切りでたれにつけて食べた。

それにしてもきょうは26度と暑く、厚着をしていた5年生は汗だくで気の毒だった。
(例年、この時期長野北部は寒いので、厚手の長袖ばかり持たせた・・^^;)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-10-15 22:14 | family