人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本橋ぼんぼり京橋店

有名人ブログ、特においしいものを紹介したヒトのブログが大好きな夫が探してきたお店日本橋ぼんぼり京橋店に行った。
昭和通りと鍛冶橋通りの交差点近くというロケーションのため、子供連れでもいけないことはないけど一応呑み屋だし・・・ということでRのいない夜に出かけた。
実はここ、かなりクチコミで人気らしく、予約なしでは6時とか7時とかいうマトモなご飯タイムには入れないらしい。(ぐうぐるで「京橋 ぼんぼり」と入れるとたくさん出てくると思うのでやってみてください。たとえばこれが今回の夫の気持ちの引き金になった)
日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_11295410.jpg
外から見たお店。わざと古めかしく作ってある感じ。


日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_1130407.jpg中は和風モダンという感じのインテリア?。このあとすぐにテーブルは満席になる・・・(いずれも予約席)


もともとは宮崎地鶏を使った串焼きがメインだが、串以外の料理がとてもおいしいという評判なので、あえてそれを中心に注文してみた。




お料理はどれもこれも見た目から想像する味よりずっとおいしい!(良い意味で期待を裏切る味!?)
日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_11364254.jpgまずはお通し。
ぱっと見て「?」という感じですが、右が海ぶどう?が入ったカレー味のもので左はジャガイモのスープ。どちらもおいしい。これだけでも期待感が高まります!

日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_11401693.jpg桜肉のタルタル。なんと表現したらよいのでしょうか?んまいです!マスタードが少し効いていて洋風な味付けです。
日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_11411682.jpg地鶏と白レバーのテリーヌです。テリーヌの上にリンゴのコンフィチュールのようなものが乗っていてそれをパイではさんでいます。バルサミコソースも少々。
これは、なんともいえない絶品。
日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_114949100.jpg自家製有機野菜の黒酢ドレッシング。野菜の味が濃い!黒酢がイヤミでなくおいしい。
日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_1152529.jpg
右が「極上油揚げ」なんと油揚げの真ん中に納豆(もちろん味付けしてある)が入っている!これがまた絶妙な味。(左はつくね串。)
日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_11544225.jpg長寿豚のコッパローマ風と五穀米のサラダ。コリコリと五穀米の香りが面白い。(これは私はイマイチ。夫はとても気に入ったらしい)
日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_1156876.jpgホロホロ鶏のソテーとポルチーニ茸のソース。
いやー、これも絶品。鶏のカリカリ感が残ってます。

日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_11583417.jpg上海ガニのパスタ(この日の本日のパスタ)。
これだけ食べた後に入ってしまうおいしさ。リングイネによく合います。
(この他名物鶏油ご飯、キャベツの辛みそ、鶏手羽焼もいただいたのですが、写真撮り忘れ)
日本橋ぼんぼり京橋店_a0027712_1222577.jpg最後に、デザート3品もたのんでしまいました。
「フォンダンショコラ秋見立て」、「エスプレッソのセミフレッド」、「栗とマスカルポーネのアイスクリーム」。どれもおいしかった!!

このメニューを見てだれも普通の焼き鳥呑み屋さんだとは思わないでしょう。
食べて食べて食べました・・・!(飲んだのはビール1杯ずつとシークァーサーサワーだけ^^;)

ここはまたいつか行きたいです。
by lovetokyoandusa | 2005-10-14 23:16 | dinner