東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

脂肪燃焼スープ!?

脂肪燃焼スープということでト○ちゃんから以前いただいたレシピ。
そのレシピによると、本来病院で手術を受ける患者さんのダイエットのためのものらしい??
そのダイエットの方法は我が家で実行するのはけっこう難しいので、せめてスープだけでも・・・と何回か作ったことがある。
野菜がたくさんとれるので、スープとしても重宝だ。
a0027712_22212321.jpg
内容は、タマネギ3個、人参2本、キャベツ半分、トマト3個、セロリ1.5本、ピーマン3個。コンソメと塩コショウで味をつける。
だしが出るとこすもす師匠が言ってたのでブロッコリーの茎も入れた(これはあとで出した)。
はじめのうちは鍋いっぱいだったのがあっという間に嵩が減る。
仕上げに五穀をパラパラ。(これも師匠のアイディアの応用)
素朴な味なので、ちょっと調味料を足すと違う風味になって飽きなくて良い。
↑の量で3人なら3-4食分くらいかな?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-10-09 22:21 | diet & health