東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陸上競技会@国立競技場

息子の通っている学校の「区」全体の小中学校の陸上競技会がなんと国立競技場であった。
これは毎年恒例らしいが、区内に陸上競技に適した施設がないからかな?
なんにしてもすごい。
児童の数が少ないので、5,6年生は選抜ではなく、全員が何かの種目に出場。
花形の100m走、リレーなどに加え、ハードル走、幅跳び、50m走。息子は50m走に出場。
・・・というか、今回は息子の応援もさることながら、広報誌むけの写真を撮るのに走り回った。
(といってもトラックに入れないので、広~い観客席をあっち行ったりこっち行ったり、階段をのぼったりおりたり・・・)
いやはや、スポーツの写真ってデジカメでは難しい。特に難しいのが幅跳び、高飛びなど、滞空時間がとても短いもの。
早めにシャッターを押してしまうと踏み切る前だったり、踏み切りに合わせてシャッターを押すと写真を撮ったときは着地していたり、と難航・・・

朝起きたときは雨で心配していたけれどなんとか天気ももってよかった。
a0027712_18503257.jpg
この広々とした会場を見て!




a0027712_20311296.jpg【この日のお弁当】
あんまり代わり映えしない内容ですが・・^^;
鳥のササミのドレッシングマリネ焼き、はんぺんの海苔巻き、エビのチーズ焼き、かぼちゃの煮物。これにおにぎり2個は定番。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-10-06 23:55 | school