東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カレーペーストで簡単本格的なカレー!

昨日、トラちゃんと一緒にCostcoへ行ってきた。
自分ひとりや家族と行くと、たったったった走り回っていつも同じようなところを見てる気がするけど、お友達と一緒だと、量が多くてためらっても分け合えるし、お互い「これっておいしい(便利)よ」などの情報交換が出来て楽しい。
食材、調味料にもとっても詳しいトラちゃんが「とってもおいしい」と教えてくれた印度カレーペースト、さっそくチキンカリーを作ってみた。
a0027712_20141695.jpg
チキンを入れ20分煮込み、ほうれん草とモツァレラチーズを加えて更に5分ほどでカレー専門店並みの味に♪ジャスミンライスを炊くときにバターを入れたバターライスと相性抜群だった。
(次回も買おうと誓う!)

a0027712_20143388.jpgその他今回はじめて買ってみたもの。
チキンブレストの缶詰、アボカドディップ(ガガモレ)、カリカリベーコンそれにダウニーの新製品「バニラ&ラベンダー」は甘くてビーチリゾートのホテルの香り。(わかるかなぁ??)
使うのが楽しみ♪♪


a0027712_2015636.jpgCostcoの中はアメリカの店舗と同じような雰囲気。高~い天井まで商品が積み上げられている。画面手前の方にフードコートあり。
幕張店は2階もあり、売り場面積はベイのCostcoと同じくらいあると思う。(写真提供:Tora-chan






【その他の買い物】

安くておいしいデイリーワイン、とAndyさんやトラちゃんオススメのワインたち♪a0027712_2031435.jpg
a0027712_20321741.jpg料理の本はどれもおいしそう!トラちゃんとお揃いで買ったので、P.○○などと情報交換できそう^^;
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-10-01 20:16 | food