東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キムカツ

今TVや雑誌で話題になっているらしいキムカツ
超薄切り肉を25枚も重ね合わせてトンカツのように成形したもので、まったく新しい食感?という評判だった。
銀座まで買い物に行く用事があったので、銀座4丁目のお店に行ってみた。
混んでいて1時間待ちは当たり前と聞いていたので早めの11時過ぎに行くと、11時半からの開店なのにもう20人ほどの列ができていた。
開店とともにお店に入店。
まずはトンカツ、じゃなくてキムカツの前に山盛りのキャベツがどどーんときて
「おかわり自由です、どうぞ!」
時間がかかるため、黙々とキャベツを食べるお客さんたち。
キャベツがきてから10分ほどたって(その間におかわりした^^;)注文のカツが!
a0027712_8255835.jpg私たちが注文したのは3種盛り合わせ。(ぷれーん、黒胡椒、梅しそを選んだ。)
確かにとっても柔らかい。お年寄りや子どもにも食べやすい。
逆にとんかつの噛み応えを期待すると「??」という感じかな。
私はやっぱりプレーンが一番おいしかったかな?

a0027712_825354.jpgお値段はちょっとお高めだけど、お店もオシャレな内装で、当分ブームは続きそうかな?
話題のお店なので一度行くには面白いかも。

写真は夫の携帯カメラで撮ったので、ちょっとわかりづらいですね。
詳しくはHPで見てね。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-09-24 23:27 | food