東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きょうは夫の人間ドック

夫が人間ドックに行ってきた。
彼も私と同じく年1健康チェックをしているが、私のように「オールA」とはいかないだろう。
(いつも肝臓系のデータがとっても悪い。その他範囲外のものが毎年4,5あり。)
体重はただいま高め。更に不利か^^;

今年行ったクリニックでは、胃部X線(バリウムをのむやつ)ではなく、胃カメラによる検査だったそうだ。
その胃カメラの検査、なんと麻酔をかけて(全身麻酔?)、寝てるうちに行われたそう。
以前私も1度だけ胃カメラの検査を受けたことあるけど、そのときは喉にスプレーみたいな麻酔をし、カメラが喉に通りモニターに映るのを見た記憶があるのだけど、イマドキは胃カメラの検査って全身麻酔なの??

家の体重計で量ると、体脂肪がスポーツクラブに通いだしてから以前より少なくなってるのだけれど、それが今回の検査結果に反映するのか楽しみだ。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-09-22 23:56 | diet & health