東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

真夏日熱帯夜とオレゴンビール

a0027712_22142191.jpg9月に入ってからも連日暑い。
8月はたぶん、「夏だから」とあきらめてたのだけどさすがに9月中旬にもなると
「なんでいつまでも暑いの~?」と文句も言いたくなるというもの^^;
しかもなんだかこのところ空が高くて日差しが強い!
ちょうどピーカンの運動会のような空。(といえばわかってもらえる??)
東京に限っては7月は涼しかったし、8月も「今年は去年よりずっとまし」と思っていたので、
まさかそのツケを今頃・・・というわけでもないのだろうけど。
(写真は午後5時ごろの空。雲ひとつないのがわかるかな?)

a0027712_22143986.jpgそんなわけでここ1週間は真夏日あんど熱帯夜。
暑い日にはビールがおいしい!

・・・前置きが長くなりましたが、夫がオレゴンからの出張者からお土産にいただいたビールを飲んだ。
ヘーゼルナッツブラウンネクターと書いてあるが、味はなぜか「紹興酒のような味」・・・
でも、このおじさんの絵、なんとなく憎めない・・・
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-09-14 22:15 | food