東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風は秋色

先週の台風一過くらいから、急に空気が乾いてきた気がする。

一昨日は息子と2人で有楽町まで自転車で行った(片道2kmちょっと)。
暑いから電車で行きたいと私は思っていたのだが、息子が自転車で行きたいというので・・・
(確かに自転車の方が早い)ところがあまり汗もかかず、あれ?と思ったら湿度が低かったよう。

昨日は帰国生対象のディベートクラスのワークショップの付き添いで出かけたが、
やはり歩いても日差しは強くても風は爽やかな感じだった。
待ち時間の2時間を利用して散歩をかねて汐留へ。
ドラッグストア、本屋、コーヒーショップなどで時間をつぶし、日テレのイベントを横目で見てきた。
ディベートのクラスは、「朝が好き派」「夜が好き派」に分かれて、それぞれの理由をもとに討論する、という内容だったらしい。小学生のディベートなので、どれほど活発な討論が行われたかはわからないが、なかなか楽しかったようだ。

きょうは、夏休み最後ということで、片付け、明日のしたく、そして学用品などを買いに散歩。
夏も終わりかな~?・・・と思うのはまだ早いかな?

話は変わるが、この間合羽橋で買ってきたトラちゃんぱんだちゃんおすすめのWengerのスナックナイフ。
本当によく切れて爽快!!
a0027712_2141092.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-31 21:04 | family