人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風ニモマケズ

この夏2度目の来京のぱんだちゃんと、トラちゃんと台風の中、浅草橋&合羽橋散策をしました。(シブイでしょ?)
台風次第で場合によっては予定変更?とも思っていましたがとりあえず10時浅草橋集合。
一番家の近い私がちょっとしたミスで10分強遅刻してしまいましたが、ビーズの専門店KIWAへ!ここは地下1階から4階までビル全部がビーズ関係のものの専門店。
ビーズアクセサリーのキット(易しいものを師匠に選んでもらう)を買ってみる。
後で師匠に教えてもらうことに。どきどき。

台風ニモマケズ_a0027712_22225588.jpg
その後、浅草まで移動し、少し早めの昼食は「浅草1-1-1」の神谷バーへ。
1Fバー、2F洋食、3F割烹の老舗レストランで、私達は2Fへ。
お酒好きの私たち、まずはここの名物「電気ブラン」というカクテルをいただく。
明治の頃、流行のネーミングで「電気○○」というのがあったそう。「ブラン」はブランデーからとったのだとか!?詳しくはHP内に「電気ブラン」の説明が載ってます。
2Fは「洋食」ということで、ハンバーグ、フライ類、オムライス、サンドイッチなど。
私はBLTサンドをいただきました。本体のサンドイッチはもちろんのこと付け合せのピクルス類が何種もあって、おいしかった。650円也。
台風ニモマケズ_a0027712_22233960.jpg


さて、雨も激しく降ったり小降りになったり・・・と繰り返していますが、そのまま合羽橋道具街へ。
ここは調理用具、製菓材料、輸入食品、包装材などの専門店がたちならぶところ。
私達3人はこういうお買い物が大好きなので、あちこち店をはしごに細々といろいろなものを買いました。


台風ニモマケズ_a0027712_2224196.jpgかなり足が痛くなるほど歩き(私だけ?)、最後に我が家に寄っていただき、
コストコで買ってきたシナモンロールをいただきながら、眠い目をこすって起きていてくれたと思われるみかりんとチャット。
楽しい時間はあっという間でした。
台風ニモマケズ_a0027712_22251438.jpg


そのころ台風は愛知県近くに^^;
電車で神奈川に帰るトラちゃんと、夜行バスで大阪に帰るぱんだちゃん、どちらもどきどきものでしたが、2人ともなんとか無事に帰れたそうでよかった^^!

女3人集まれば・・・とご多分にもれず、しゃべりっぱなしの私達。
また遊んでねぇ。
by lovetokyoandusa | 2005-08-25 23:52 | entertainment