東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鬼父と鬼母/お土産/仕事おわり

8月の前半は比較的ゆっくり過ごせた息子。
夏休みしか出来ない祖父母の家へ泊まりや親戚の叔父にインタビューをするなどもしたし、家族で出かけたりもした。
しかし!やっぱりダラダラする時間が長く、家にいてもなかなか宿題(自由研究・作文など)も自分からやらない。
あるときなにやら夫と息子が取引をし、いついつまでに○○ができなかったら塾の夏期講習3期に行かせるということになった。(実際、夏期講習に行っている時は見違えるようになんでもてきぱきやっていたので)
で、夫のジャッジは、 「やっぱり塾に行ってもらう!」
キャンプの次の日から夏期講習(6日間)に再び行くこととなった。
疲れた顔をしながらも「しかたないか」と言っていた息子だったが、今朝ひとこと。
「なんでパパとママはキャンプの次の日から塾に行かせることにしたの?」

そんな私達、鬼父と鬼母かな??

************************************************
a0027712_21103084.jpg
息子がお土産に買ってきたもの。(お小遣い持たせると
全部使わなくちゃならないと思ってるフシがある・・・)
普通こういうもの家族に買ってきますか~?(笑)
そして誰も手をつけないで放置されたまま・・・・


***********************************************************
8月2本目の仕事が終わりました~!
次の仕事はたぶん秋も深まる頃まではないでしょう。

私の仕事は、宅急便とメールでもらったデータや指示書を元に、表とグラフを作ってサマリーを書いたらデータを送信しておしまい。
この暑い夏に一歩も外に出ず仕事をさせていただけるのだからありがたいものです。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-22 20:23 | miscellaneous