東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ズドン!ときた地震

ちょうどRが塾から帰って来てピンポンを鳴らそうとしたときだった。
下からズドンときて、ぐらぐら。そのうちぐるんぐるん・・・
テーブルの下に子どものようにもぐりんだ。
高いビルって揺れを逃がすように回転するようにできてるらしいので、18階の我が家、マジックカーペットのようだった^^;
中央区は震度4といわれていたけど体感的には震度5強くらいだった。怖かった~。(でも落下物もなかった)
うちの近くに50階超のマンションがあるのだが、そこの50階以上の人なんてどのくらいゆれたんだろう??

地震のあと近くに出かけたら、なんだかいつもの休日は閑散としている自宅前の大通りが人であふれかえっていた。
JRも地下鉄も止まってしまってタクシーもなかなかつかまらず、皆行列をなして歩いていた!

映画の宇宙戦争のシーンみたいだった・・・

防災の準備があまりできてない我が家。非常食や水など、ちゃんと用意しておこうと思った。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-23 22:12 | miscellaneous