東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

採りたてのキャベツが届きました

a0027712_21491594.jpg5月にRが行った農業体験で植えつけたキャベツが収穫できたそうだ。
Rたちは苗を植えただけだけど、これを世話してくれた農家の方がいたからこそ、ここまで大きくなって収穫できたのだと説明する。(たぶん学校でもそういう話があっただろうが、ちゃんとわかってるのかなぁ?そこのところ・・・・)
各家庭にひとつずつが配られた。
ものすごい立派!ということもないキャベツ(失礼)だけど、さっそくいただく。ほくほく。

a0027712_21494260.jpgまず新鮮なうちに塩もみで。人参とみょうがを入れてみた。(Rは茗荷嫌いなのでなし^^)
なんとなくだけど、柔らかくておいしい。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-19 21:43 | school