東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンチェリーパイ

この間アメリカンチェリーの特売を見つけ、嬉しくなってたくさんジャム(チェリー煮)を作った。
チェリーパイを作りたいなあ・・・。
a0027712_22121816.jpg

今週来週は行事・面談・委員会・当番・習い事の参観、おまけに仕事もあり、なかなかまとまった時間が取れないので延ばし延ばしになっていて、きょうやっと作った。

a0027712_22124711.jpgカスタードクリームとチェリーを混ぜて、パイ生地(市販のシート)にはさんで焼いた。
a0027712_22133834.jpga0027712_22141594.jpg
出来上がりは、カスタードの味も色も消えてしまって(汗)チェリー味だけになってしまったのだけど、さめてから食べたら、それはもう・・・
v(^O^)vでした!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-08 22:16 | confectionery