東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画「宇宙戦争(War of the worlds)」

先週に引き続き、早めに夕食を済ませたあと、3人で映画に。
(夏至は過ぎたが7時過ぎても明るいので、なんとなく夜が長い。)
公開早々の「宇宙戦争」。スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の話題作だ。
世界同時公開ということもあって、地下鉄構内には「公開まであと○日○時間○秒」とカウントダウンのクロックまであったりして前宣伝も上々。

トム・クルーズ好きな人(含私)にはすごく良い映画。
一番大事なもの(子供)のを守るためには必死で立ち向かう父親役を期待通りに好演。
ただ、8割方は侵略者が街を崩壊するシーンで、グロい、怖い。私はこのテのものは好きでないのだと再確認。
もうちょっとこの家族の心情の描写をして欲しい気がするのは私だけかなぁ。
なんか米軍がやたらと美的に描写されていたのもチョット気になった。
よくできれはいるけど・・・私的には70点かな?トム・クルーズ好きだから+5点の75点としときましょう。(辛すぎでしょうか??)
個人的にはE.Tやスパイダーマンシリーズの方が好き。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-01 23:02 | entertainment