東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミュージカル「We Will Rock You」

 夫が是非にというので(夫はQueen好き)新宿コマ劇場でQueenの曲がちりばめられたミュージカル「We Will Rock You」を見てきた。

 文化の均一化が完成し、ロック魂が失われた西暦2300年ごろの未来世界にて、その体制へのレジスタンス部隊が活動。救世主の男性が現れ、音楽というファクターを通じ、世界に個性と感性が取り戻されていく。自分の魂を表現する自由な音楽って最高だ!!
というような、ストーリーとしては単純明快な展開。
その随所随所にQueenの曲が効果的に使われていて、まさに音楽の力が絶大な効果を発揮。
 休憩20分をはさんで約3時間という長い公演。日本向けに台詞をアレンジしたなトークや、最後の最後まで名曲で盛り上げるサービス精神タップリで観客を楽しませてくれた。

 ま、つまるところQueenの曲がすごく好きかどうかで満足感がずいぶん変わってくると思いますが^^;

興味のある方はさらに紹介サイト(けっこう重いです。ブロードバンド向)をどうぞ。
a0027712_13511239.jpg
新宿コマ劇場は歌舞伎町のド真ん中。子連れで歩くには、いえ私でもあまり嬉しくない場所。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-06-25 23:59 | entertainment