東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

友人宅に空き巣入る!

朝、沈んだ声で友人から電話。
「昨日、空き巣に入られた・・・」
ウソ~~!?
なんでも休みをとったご主人と出かけていて、夜家に帰ったら荒らされていたそうだ。
玄関の鍵は開いておらず、道からは死角になる窓ガラスが割れていてそこから侵入したらしい。
取られた物、ノートパソコン3台(会社のパソコン含む)、デジカメ、アクセサリー、時計、パスポート。
なぜか預金通帳、クレジットカード類は残っていたそうだ。

土足の靴跡が2種類。複数犯の犯行。
田園都市線沿線の一戸建て。すぐ隣の家はまったく物音に気づかなかったそうだ。
つい最近同じ町内で空き巣に入られたということで、同一犯の可能性もあり。
犯人が捕まるといいけど、ほんと怖い・・・。

夕方、そのご夫妻から電話。(ご主人はうちの夫の元同僚)
もう酔っ払っている。
「飲まなきゃやってられないよ~!」(そりゃそうでしょ・・・)
「大変でしたね。うちの(夫)が、励ます会をしようか?って言ってたよ」
「そんな気持ちがあるなら見舞金くれ~~~!!」(モチロン冗談でしょうが)

うーん、我が家はマンションだから戸建よりは入られにくいかな?18階の窓から侵入するなんて至難の技だし・・・。

身近でこういう事件があったのははじめてだったのでびっくりした。
皆様、ご用心。(どうやって?って聞かないで^^;)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-06-23 23:43 | miscellaneous